ご利用ガイド
ご利用ガイド 目次
以下のページでは、印刷通販に不安のないよう、ご利用の流れをご案内いたします。
ご注文からお届けまで
入稿データ
- ご入稿データは全ての最終確認(誤字脱字、写真、イラストなど)を終えた最終データをアップロードしてください。
- ご入稿データは1回の注文で1 ファイル限りです。
(複数のファイルを1つのフォルダに入れた圧縮ファイルは1ファイルです。) - 「ご入稿ファイル名」と「お客様任意の商品名」は必ず同じ名前にして下さい。
- お申し込み事項のご入力後にアップロード窓口がございます。そちらより入稿データをアップロードして下さい。(2GBまで)
-
圧縮方法はこちら
圧縮方法
プリンタ出力見本の入稿(推奨)
- 最終入稿データでプリント出力をした物を当社まで郵送してください。
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当社ではプリンタ出力見本の入稿をお勧めします。(任意ですので、無くても構いません。)
PDFデータも完璧ではありません。作成の仕方によってはお客様のPCと当社のPCで100%同じに表示されるとは限りません。変わらないのがプリンタ出力見本です。「PDFについて」「冊子印刷の基本構成」「アプリケーション別注意点」などをご覧になりご理解された上で送るか送らないかを判断して下さい。
・大変申し訳ございませんがスクリーンショットは受け付けておりません。
(チラシやカタログと違って多ファイルになるためです。)・実際にプリントして冊子にしてみて確認されることが重要かと思います。
・ノンブル(ページ番号)が無いデータについては、プリンタ出力見本を必ず当社へ送って下さい。プリンタにて出力したものをデータと同じ順番に並べてページ番号をボールペンで記入しておいてください。
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プリンタ出力見本は必ず最終入稿データからプリント出力してください。
・特に一般ビジネスソフト「Microsoft Office系ソフト・Justsystem一太郎など」を使用して作成したデータをPDF変換して入稿する場合は必ずPDFファイルからプリント出力して下さい。
※データチェック時と印刷時は出力見本を見ながら行います。細かい文字等のミスは発見できませんが、写真が抜けている等のミスを発見出来る場合があります。
入稿データの文字ミス等を補償するものではありません。
※一般ビジネスソフトで作成したデータをPDF変換を行う時が最も不具合が起こりやすいのです。
- 会員登録がお済でないお客様は登録をお願いします。
-
マイページから進行状況の確認、データ入稿窓口、各種帳票の発行、発送先の変更、ご注文履歴、お申し込み事項の省略など便利にお使い頂けます。
- お申し込み事項のご入力
-
お申し込者様のご連絡先、作成データに関すること、
お支払い方法、発送先の情報などをご入力ください。クレジット決済の方続けてヤマトフィナンシャル様の決済画面よりお手続きをお願いいたします。
- 続けてご入稿データのアップロード
-
弊社WEBサイトのアップロード画面より続けて
データのご入稿が可能です。※紙原稿の方はご郵送下さい。
- 【冊子印刷社】ご注文を頂き誠にありがとうございます。(自動メール)
- 【冊子印刷社】ご注文金額のご案内 (こちらで金額とご注文が確定します。)
-
銀行振込の場合
こちらのメールに記載されている金額をご確認して、
お振込みをお願いいたします。
- データチェック
-
入稿データに問題があった場合は電話もしくは
メールにてご連絡致します。
(完成日は確定致しません。)
- 【冊子印刷社】サンプル発送のご案内
-
本番前サンプル製本をお申し込みの方に
サンプルの発送日をご案内いたします。
到着しましたらご確認の上、お返事をお願いいたします。
- 【冊子印刷社】発送日のご案内 (データチェック完了)
-
入稿データに問題が無い場合(銀行振込の場合は入金確認を含む)は完成日(発送日)をお知らせ致します。
- 印刷・製本
- 【冊子印刷社】本日商品を発送致しました。
- お手元に到着
-
代引きの場合
ヤマト運輸様へお支払いをお願いいたします。
お取扱いできない商品・サービス
当社では徹底したコスト削減の上、低価格の冊子印刷通販を実現しております。 お客様へはご不便をかける点もございますが、何卒、ご理解いただけますようお願い致します。
弊社対応外のアプリケーション・バージョン作成データ
お客様のご注文通りの、正しい商品をご提供させて頂くためです。
各種帳票の発行
見積書、納品書、請求書、領収書はマイページよりダウンロードすることが出来ます。
※代引きでのお支払いの場合は運送会社様の「送り状」が領収書としてご利用頂けます。
弊社発行の領収書が必要な場合は「送り状」と交換にて発行させて頂きますのでご郵送下さい。
複数箇所発送
ご相談下さい。
同時梱包での発送、包装・梱包の内訳指示
ご相談下さい。
データ保管
ご入稿データの保管期間は下記の通りです。
「増刷、次号作成予定あり」:発送完了後2年間
「増刷、次号作成予定なし」:発送完了後3ヶ月
アダルト関係及び公序良俗に反する内容のデータ
弊社では、印刷データがアダルト関係および公序良俗に反すると弊社にて判断をさせていただいた場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。悪しからずご了承ください。
カラー表紙・カラーページなどのカラー商品の色合わせ
お客様からお預かりしたデザインデータをもとに、当社標準濃度を基準に印刷をさせていただいております。オフセット印刷と、プリンタ出力では印刷方式が違います。またPC画面とはカラーモードがCMYKとRGBで違うこともあり、色目に違いが生じてしまうことから色合わせは行いません。 近い色イメージを確認されたい方は色校正サービスをご利用下さい。
キャンセル・変更について
キャンセルおよび変更(データの差替等)につきましては、業務の進捗状況によって変わってまいります。
キャンセル・ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡を下さい。
キャンセル規定
印刷発注後、やむを得ない事情にて、キャンセル・変更のお申し出をされた場合、当規定に基づいてキャンセル料をいただきます。
キャンセル・ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡を下さい。事前連絡のないキャンセル・変更は受付けられません。
ご利用者は、当規定に同意したものとします。
キャンセル料金
▼ 発送日のご案内メール到着前
キャンセル・変更・・無料
▼ 本番前サンプル製本の確認後
キャンセル・・本番製作前の1部先行製作料金とさせて頂きます。
詳しい料金はhttps://www.icpf.co.jp/user_data/support.php#support07_1をご確認下さい。
変更・・無料
▼ 発送日のご案内メール到着後~印刷前
キャンセル・・商品金額の 20%~75% (商品の仕様によって変わります)。
変更・・ページ数、差替えページ箇所によって変動
▼ 印刷後~製本前
キャンセル・・商品金額の75%~95% (商品の仕様によって変わります)。
変更・・ページ数、差し替えページ箇所によって変動
▼ 製本後~発送前
キャンセル・・商品金額の95%
変更・・変更不可
不良品・返品について
不良品・返品について
商品到着後1週間以内に限ります。まずは、必ずお電話にてご連絡を下さい。
▼ 当社のミスによる不良品の場合
当社のミスにより、お客様の発注した物と異なる不良品を作ってしまった場合は、刷り直します。
▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合
発送日のご案内後~発送前にキャンセルをされる場合は、上記キャンセル規定による、キャンセル料をお支払い頂きます。
発送後のキャンセル・返品はお受けできません。商品の返送もお受けできません。
返品期限
▼ 当社のミスによる不良品の場合
電話連絡の上、商品到着後、1週間以内。
▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合
電話連絡の上、キャンセルは、発送前まで。
但し、上記キャンセル規定による金額をお支払いただきます。
発送後のキャンセル・返品はお受けできません。商品の返送もお受けできません。
返品送料
▼ 当社のミスによる不良品の場合
返品送料・再発送送料は当社が負担いたします。
▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合
発送後の返品はお受けできません。
お支払方法・送料・発送について
お支払い方法
「代金引換(後払い)」、「銀行振込(前払い)」、「クレジット決済」の3通りです。
※20万円を超える場合は代金引換、クレジット決済の利用が出来ません。
※クレジット決済は「かんたん見積」よりご注文を頂いた場合にご利用頂けます。
クレジット決済
・注文確定後、ヤマトフィナンシャルの決済ページへ移動します。
・決済確定後弊社WEBサイトに戻り入稿データのアップロードが行えます。
(20万円以上のご注文は銀行振込でのお支払いをお願いします。)
【運送業者】
・ヤマト運輸
【お支払総額】
・「ご注文金額のご案内」にて確認をお願いします。
・お支払い金額:お支払い情報の[合計金額]です。
【お支払時のお願い】
・お申し込みの仕様と入稿データに相違がある場合は金額の変更手続きを弊社にてさせて頂きます。
※クレジット決済会社のシステム上、変更出来ない場合がございます。
その場合はご連絡を差し上げます。
代金引換
・お申し込みの仕様と入稿データに相違がある場合は「ご注文金額のご案内」にて変更した金額をご案内差し上げますのでご確認下さい。
・商品配送時に、ドライバーにお支払い下さい。
・ご利用金額は20万円までです。
(20万円以上のご注文は銀行振込のみのお支払いをお願いします。)
【運送業者】
・ヤマト運輸
【お支払総額】
・「ご注文金額のご案内」にて確認をお願いします。
・お支払い金額:お支払い情報の[合計金額]です。
・代引手数料:弊社が負担いたします。
【お支払時のお願い】
・代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
銀行振込(前払い)
・データチェック完了(データ入稿後2~3日)までにお振込下さい。
・お申し込みの仕様と入稿データに相違がある場合は「ご注文金額のご案内」にて変更した金額をご案内差し上げますのでご確認後お振り込み下さい。
【振込先】
下記へお振込お願いします。
◆銀行・支店名 : 三井住友銀行 四街道支店
◆口座 : 普通口座 3780287
◆口座名義 : アイシーセイホンインサツ
【お支払総額】
・「ご注文金額のご案内」にて確認をお願いします。
・お支払い金額:お支払い情報の[合計金額]です。
【お支払時のお願い】
・支払期日:データチェック完了(データ入稿後2~3日)までにお振込下さい。
・お振込名義:お申し込み者様のお名前または会社名でお願いします。
【その他備考】
・発送日前日までにご入金確認が出来ない場合、発送が出来ませんのでご注意下さい。
・入稿後、7日以内にご入金の無い場合はキャンセルとみなします。
送料について
・配送先は日本国内
・複数箇所の発送はご相談下さい。
・送料は、商品代金に含まれています。(送料込)
配送・発送日について
・発送日は印刷方法・ページ数・部数・特殊加工の有無などによって変わります。
ご入稿後のデータチェックで問題が無いと判断された時点から、オフセット印刷商品は、6営業日~14営業日、オンデマンド印刷商品は、5営業日~10営業日での発送となります。
ご予定がある場合は、入稿前にお問い合わせ下さい。
繁忙期(2月~4月)、大型連休前後などは上記以上の日数がかかることもあります。
・発注者様以外への直送については発注者様のお名前で発送させて頂きますが、発注者様以外のお名前での発送はお受けできません。
(発注者様に予備見本をお送りする場合別途送料が必要となります。)
・同時梱包:複数商品の同時梱包・同時発送は極力努力しますが、ご希望に添えない場合もあります。
・配送先は日本国内のみです。
・発送完了後、発送の旨をメールでお知らせいたします。