冊子専門の印刷会社 冊子印刷社

冊子印刷 / 印刷製本の千葉県にある印刷会社 激安・格安!創業二十余年の実績と最新設備により低価格・高品質での印刷通販を実現

FaceBook
ログイン
  • ログイン
  • メニュー
フリーダイアル:0120-413425 平日/土曜 9:00~18:00
モノクロ印刷 最大35%OFF キャンペーン中!(2/13~3/13)
  • ホーム
  • ご利用ガイド

ご利用ガイド

ご利用ガイド 目次

以下のページでは、印刷通販に不安のないよう、ご利用の流れをご案内いたします。

お問い合わせ・サポート窓口

ご注文からお届けまで

ご注文後、お客様にご用意して頂くもの
入稿データ・プリンタ出力見本(任意)2点

入稿データ

  • お申し込み事項のご入力後にアップロード窓口がございます。そちらより入稿データをアップロードして下さい。(2GBまで)
  • データ容量が大きい場合や回線の問題でアップロードできないお客様はメディアにてお届けくださいませ。(ご入稿不可メディア:外付けハードディスク・ZIPディスク)
  • 入稿データを一つのフォルダに入れ圧縮して下さい。(複数回に分けての入稿はしないで必ず1回で入稿して下さい)
  • 圧縮方法はこちら

    圧縮方法
ご入稿データの圧縮方法(windowの場合)
ご入稿用のPDFファイルをフォルダに入れる
ご入稿用のPDFファイルをフォルダに入れる
PDFを入れたフォルダを選択して右クリックで「送る」→「圧縮(Zip形式)フォルダ」
PDFを入れたフォルダを選択して右クリックで「送る」→「圧縮(Zip形式)フォルダ」
同じ名前で圧縮フォルダが同じ階層(この場合デスクトップ)に出来ます。
同じ名前で圧縮フォルダが同じ階層(この場合デスクトップ)に出来ます。
圧縮したフォルダをアップロードして下さい。
× 閉じる

プリンタ出力見本の入稿(推奨)

  • 最終入稿データでプリント出力をした物を当社まで郵送してください。
  • 当社ではプリンタ出力見本の入稿をお勧めします。(任意ですので、無くても構いません。)
    PDFデータも完璧ではありません。作成の仕方によってはお客様のPCと当社のPCで100%同じに表示されるとは限りません。変わらないのがプリンタ出力見本です。「PDFについて」「冊子印刷の基本構成」「アプリケーション別注意点」などをご覧になりご理解された上で送るか送らないかを判断して下さい。

    ・大変申し訳ございませんがスクリーンショットは受け付けておりません。
    (チラシやカタログと違って多ファイルになるためです。)

    ・実際にプリントして冊子にしてみて確認されることが重要かと思います。

    ・ノンプル(ページ番号)が無いデータについては、プリンタ出力見本を必ず当社へ送って下さい。プリンタにて出力したものをデータと同じ順番に並べてページ番号をボールペンで記入しておいてください。

  • プリンタ出力見本は必ず最終入稿データからプリント出力してください。

    ・特に一般ビジネスソフト「Microsoft Office系ソフト・Justsystem一太郎など」を使用して作成したデータをPDF変換して入稿する場合は必ずPDFファイルからプリント出力して下さい。

※データチェック時と印刷時は出力見本を見ながら行います。細かい文字等のミスは発見できませんが、写真が抜けている等のミスを発見出来る場合があります。
入稿データの文字ミス等を補償するものではありません。

※一般ビジネスソフトで作成したデータをPDF変換を行う時が最も不具合が起こりやすいのです。

かんたん見積よりご注文の場合
お見積画面
印刷方法、製作サイズ、部数、用紙などを記入して自動で見積金額を算出できます。
お見積金額の確認
お申込み冊子の仕様、
お見積金額をご確認下さい。
ここからすぐにご注文頂けます。
ログイン画面
会員登録を頂くと2回目移行のご注文に便利です。
会員登録せずにご注文も可能です。
会員のお客様はログインして下さい。
お申し込み事項
ご注文者様の連絡先、作成データに関する事項、お支払方法などのご記入をお願いします。
ご注文内容の確認
ご記入頂いた事項、ご注文金額等、
お申し込みに関する内容をご確認下さい。
アップロード窓口
こちらでご入稿データをアップロード出来ます。
ご注文フォームよりご注文の場合
フォーム入力画面
印刷方法、製作サイズ、部数、用紙などを記入して下さい。
冊子の仕様を確認
フォームでご記入頂いた冊子の仕様、
をご確認下さい。
ログイン画面
会員登録を頂くと2回目移行のご注文に便利です。
会員登録せずにご注文も可能です。
会員のお客様はログインして下さい。
お申し込み事項
ご注文者様の連絡先、作成データに関する事項、お支払方法などのご記入をお願いします。
ご注文内容の確認
ご記入頂いた事項、ご注文金額等、
お申し込みに関する内容をご確認下さい。
アップロード窓口
こちらでご入稿データをアップロード出来ます。

※ご注文金額は後ほどメールでご案内差し上げます。

  • 「かんたん見積」「ご注文フォーム」のいずれかよりご注文
  • 冊子印刷社】 ご注文を頂き誠にありがとうございます。(自動メール)
  • 【冊子印刷社】 ご注文金額のご案内 (こちらで金額とご注文が確定します。)
    銀行振込の場合

    ご注文No.商品金額(振込金額)
    お知らせ致しますので、お振込をお願いいたします。

  • データチェック

    入稿データに問題があった場合は電話もしくはメールにてご連絡致します。
    (完成日は確定致しません。)

    入稿データに問題が無い場合(銀行振込の場合は入金確認を含む)はご注文No.+ご注文詳細・完成日(発送日)をお知らせ致します。

  • 【冊子印刷社】発送日のご案内(データチェック完了)
  • 印刷・製本
  • 【冊子印刷社】 本日商品を発送致しました。
  • お手元に到着

お取扱いできない商品・サービス

当社では徹底したコスト削減の上、低価格の冊子印刷通販を実現しております。 お客様へはご不便をかける点もございますが、何卒、ご理解いただけますようお願い致します。

弊社対応外のアプリケーション・バージョン作成データ

お客様のご注文通りの、正しい商品をご提供させて頂くためです。

領収書の発行

代引の場合・・・運送会社様の「送り状」
銀行振込の場合・・・各金融機関の「ご利用明細書」の振込証明書
上記を当社の領収書とさせていただきますのでご了承下さい。

どうしても必要な場合はお申し出下さいませ。
その場合、お支払い方法は銀行振込でお願い致します。

※運送会社様の発行される送り状は正式な領収書となります。
5万円以上の場合、印紙税は税務署認証済となるため、
2重の領収書と印紙税となってしまうためです。

複数箇所発送

ご相談下さい。

同時梱包での発送、包装・梱包の内訳指示

ご相談下さい。

データ保管

プライバシー保護と徹底したコスト削減の上で安さを実現しています。

アダルト関係及び公序良俗に反する内容のデータ

弊社では、印刷データがアダルト関係および公序良俗に反すると弊社にて判断をさせていただいた場合、ご注文後でもお断りさせていただきます。悪しからずご了承ください。

紙の流れ目の指定

紙の大量仕入れなど徹底したコスト削減の上で安さを実現しています。

カラー表紙・カラーページなどのカラー商品の色合わせ

お客様からお預かりしたデザインデータをもとに、当社標準濃度を基準に印刷をさせていただいております。オフセット印刷と、プリンタ出力では印刷方式が違います。またPC画面とはカラーモードがCMYKとRGBで違うこともあり、色目に違いが生じてしまうことから色合わせは行いません。 近い色イメージを確認されたい方は色校正サービスをご利用下さい。

キャンセル・変更について

キャンセルおよび変更(データの差替等)につきましては、業務の進捗状況によって変わってまいります。
キャンセル・ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡を下さい。

キャンセル規定

印刷発注後、やむを得ない事情にて、キャンセル・変更のお申し出をされた場合、当規定に基づいてキャンセル料をいただきます。
キャンセル・ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡を下さい。事前連絡のないキャンセル・変更は受付けられません。
ご利用者は、当規定に同意したものとします。

キャンセル料金

▼ 発送日のご案内メール到着前
キャンセル・変更・・無料

▼ 発送日のご案内メール到着後~印刷前
キャンセル・・商品金額の 20%~75% (商品の仕様によって変わります)。
変更・・ページ数、差替えページ箇所によって変動

▼ 印刷後~製本前
キャンセル・・商品金額の75%~95% (商品の仕様によって変わります)。
変更・・ページ数、差し替えページ箇所によって変動

▼ 製本後~発送前
キャンセル・・商品金額の95% ⇒ 変更・・変更不可

不良品・返品について

不良品・返品について

商品到着後1週間以内に限ります。まずは、必ずお電話にてご連絡を下さい。

▼ 当社のミスによる不良品の場合
当社のミスにより、お客様の発注した物と異なる不良品を作ってしまった場合は、刷り直します。

▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合
発送日のご案内後~発送前にキャンセルをされる場合は、上記キャンセル規定による、キャンセル料をお支払い頂きます。

発送後のキャンセル・返品はお受けできません。商品の返送もお受けできません。

返品期限

▼ 当社のミスによる不良品の場合
電話連絡の上、商品到着後、1週間以内。

▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合
電話連絡の上、キャンセルは、発送前まで。
但し、上記キャンセル規定による金額をお支払いただきます。

発送後のキャンセル・返品はお受けできません。商品の返送もお受けできません。

返品送料

▼ 当社のミスによる不良品の場合
返品送料・再発送送料は当社が負担いたします。

▼ お客様の都合によるキャンセル・返品の場合

発送後の返品はお受けできません。

お支払方法・送料・発送について

お支払い方法

「代金引換」「銀行振込(前払い)」「クレジット決済」の3通りです。
※20万円を超える場合は代金引換はできません。
※30万円を超える場合はクレジット決済はできません。

代金引換
・商品配送時に、ドライバーにお支払い下さい。
・代引き手数料はお客様のご負担となります。
・ご利用金額は20万円までです。
(20万円以上のご注文は銀行振込のみのお支払いをお願いします。)

【運送業者】
・ヤマト運輸

【お支払総額】
・印刷発注書が到着次第、ご注文詳細メールでお知らせします。
・お支払い金額:[冊子制作代金合計]+[代引手数料] です。
・代引手数料:お客様のご負担となります。

【お支払時のお願い】
・代金は商品配送時に配送員にお支払下さい。
・代引手数料:下記の表の通りです。

代金引換額 代引手数料(税込)
1万円未満 324円
1万円以上~3万円未満 432円
3万円以上~10万円未満 648円
10万円以上~20万円まで 1,080円

銀行振込(前払い)
・データチェック完了(データ入稿後2~3日)までにお振込下さい。

【振込先】
下記へお振込お願いします。
◆銀行・支店名 : 三井住友銀行 四街道支店
◆口座 : 普通口座 3780287
◆口座名義 : ユ)アイシーキカク

【お支払総額】
・印刷発注書が到着次第、ご注文詳細メールでお知らせします。
・振込金額:[冊子制作代金合計] です。

【お支払時のお願い】
・支払期日:データチェック完了(データ入稿後2~3日)までにお振込下さい。
・お振込名義 :ご注文NO.+氏名、又は会社名 でお願いします。
例)IC00235冊子太郎

【その他備考】
・ご入金が確認でき次第、制作作業に入ります。
・入稿後、7日以内にご入金の無い場合はキャンセルとみなします。

クレジット決済
・ご利用金額は30万円までです。
(30万円以上のご注文は銀行振込のみのお支払いをお願いします。)

【決済代行】
・クロネコWEBコレクト

送料について

・配送先は日本国内、1箇所とさせていただきます。(複数箇所発送不可。)
・送料は、商品代金に含まれています。(送料込)

領収書について

領収書に関しては、
代引の場合・・・運送会社様の「送り状」
銀行振込の場合・・・各金融機関の「ご利用明細書」の振込証明書
上記を当社の領収書とさせていただきますのでご了承下さい。
弊社発行の領収書をご希望の場合は銀行振込にてお支払いをお願いします。

配送・発送日について

・発送日は、入稿後ページ数・部数によって変わりますが、オフセット印刷商品は、ホームぺージよりお申込みいただき、データ及びプリンタ出力見本が当社に到着した後、データチェックで問題が無いと判断された時点から、6営業日~10営業日で発送となります。 オンデマンド印刷商品の場合は、4営業日~7営業日での発送となります。ご予定がある場合は、入稿前にお問い合わせ下さい。 繁忙期などは上記以上の日数がかかることもあります。

・発注者様以外への直送については発注者様のお名前で発送させて頂きますが、発注者様以外のお名前での発送はお受けできません。(発注者様に予備見本をお送りする場合別途送料が必要となります。)

・同時梱包:複数商品の同時梱包・同時発送は極力努力しますが、ご希望に添えない場合もあります。

・配送先は日本国内のみです。

・発送完了後、発送の旨をメールでお知らせいたします。